Saturday, April 21, 2012

ロクマルワールド‥

 いよいよ突入しました‥timoさん曰くのロクマルワールドへ。
還暦と云うより、何だか世界がますます広がりそうで、いい響きです^^

お陰で久しぶりに家族と食事を共にしました。以前に家内が娘のお友達のお母さん仲間と一度出掛け、なかなか評判の良いフレンチだったらしく、そう云えば最近はフレンチなんてとんと口にしていない、ではそこにしようと決定したものの、実は家内がもう一度食べてたいと云うのが、どうやら本音のようですが^^;
最近は夫婦の寝室を二室に分け、初ベットを導入した自分の寝室ができて以来、以前よりもグッと熟睡度も増し、いささか朝寝坊の癖がついてしまいました。
この日も九時前頃まで熟睡し、慌てて髭を整え、背広上下をオーダーしてからというもの、若かりし頃の感を取り戻そうと、ネクタイの毎日が続いておりますが、この日のフレンチのお店はドレスコードがあるらしく、これは持って来いとばかりに、いつものジーンズを脱ぎ捨て、一張羅のスラックスをクロゼットから引っ張り出し、ネクタイをきりりと締めこみ、朝からめかしこんで、親子三人でドタバタと我が家をあとにしました‥めかしこんだ娘と一緒に出掛けるなんて多分初めて、嬉しいやら眩しいやら‥^^
予約の十一時半に到着。ウェイティングスペースのソファでしばし待たされ、うやうやしく案内された窓側の席は、さすが高層三十七階の高さ、都心のビル群を一望でき、ディナーだったらきっと夜景が素敵でしょうが、翌日の日曜朝一からのトライアルもあり、夜遅くのフレンチは体に堪えると、全員一致でランチに決定しました。
食事を終えて、最後のデザートもたいらげ、コーヒーと一緒に出てきたプレート付きのプチケーキ‥この日、恥ずかしがりながら蝋燭を吹き消したバースデイケーキを、小分けにした最後の食卓の風景です。

世の中、一般的にはネクタイを捨てる年齢ですが、逆にこれから始まるネクタイの日々、さぁ果たしてどんなロクマルワールドが待ち受けてるのか‥楽しみでもありますが、あ、そうそうその前に厄払いも忘れちゃいけません^^;

2 comments:

  1. ロクマルワールド突入おめでとうございます。
    私も9年後tr133さんのように素敵に突入したいものです。
    トライアルではロクマルはバリバリ現役
    またどこかでお会いしましょう。

    ほなさいなら~

    ReplyDelete
    Replies
    1. ボロTLさん^^
      ありがとうございます!確かにトライアルは益々高年齢化していますネ!
      身近にも60以上の猛者は沢山いらっしゃいますが‥本当に皆さんお元気で^^;
      ボロTLさんも早く追いついて~^^

      ホナサイナラ~♪

      Delete