Sunday, January 29, 2012

月例コンペ前に‥

 少し投稿が滞ってましたが、ご心配なく毎日曜日はトライアルに明け暮れております‥^^;
今週は次週の月例コンペ第一戦に備え、あれ以来ご無沙汰してるミロク山荘キャンプ場へと出かけて来ました。
どのくらい地形が変わったままか、ミロクに苦手意識を持つトライアルライダーとしては気になるところです。それにSWMチームカントリーライダースのチーム員による、月例コンペ及び関東選手権の開幕に備えての、セクション設営準備の整地とやらもお手伝いしたく。
実はさらにもうひとつ、最近不満に感じだした前後ブレーキ、意を決して昨日の土曜日にSWMへと持ち込みOHとともに、ついでに以前から替える予定の、Fブレーキマスターシリンダー&レバーをワークスタイプに交換しました。
一度もミロクを走ることなくいきなり本番と云う訳にもいかず、とこんな諸々の理由で、今週は神沢からミロクへと河岸を変えての、お手伝い&試乗となりました。
寒い朝はいつものことですが、運転席が暖まるまではダウンを着込み帽子をかぶって、まるでヒーターの効かなかった以前のトランポの如く‥それくらい今朝はいつになく冷え込みが厳しい朝でした。
東名横浜から大井松田のIC目指して、途中での温かいコーヒーブレイクを挟んでも、九時前には現地に入ったものの、すでにチームカントリーライダースの面々は、焚火に暖を取りながら談笑のご様子でした^^
確かに長年、それも何十年だろうか、トライアルに携わったチーム員の息は、何となく何処までも阿吽の呼吸で進んでいきます。この沢沿いの河原の大きな岩を、長い鉄棒で梃子の原理で少しづつ移動する様は、なかなか大変な土木作業のような態をなしています。傍らでは通り道に邪魔になりそうな枝を掃ったり、石を埋めて移動路を確保したりと、一緒にこのミロクのゴロゴロ石の河原をマシンで移動するだけで、けっこう練習になります‥ボクにとっては^^;
そしてOHしたブレーキの塩梅は、最高です!
フロントに至っては、未熟なボクにはこんな効き具合は必要ないかもと思うくらいに、いや苦手なジャックナイフがとても簡単にできるくらいに、よく効きます‥下手すると危ない^^;
リヤはディスクを純正に戻し、パッドをメタル入りのよく効くってやつに替えました‥下手なライダーせめてマシンだけでも一流に^^;


と今回もデジカメを忘れてしまいました~いまさら悔やんでも後の祭り、設営に汗するチーム員の様を、ワークスタイプのFブレーキマスターを新調したマシンの雄姿を‥月例コンペ第一戦はデジカメを手にする余裕があるかどうか、はなはだ微妙ですが、兎も角デジカメを忘れないように、次の月例頑張ろう‥^^;

2 comments:

  1. 今年も本格始動ですね!
    私もなんとか始動しました。
    爆笑は欠席ですがまたどこかの大会で
    お会いしましょう。

    ほなさいなら~

    ReplyDelete
  2. ボロTLさん。
    おはようございます^^
    爆笑も今年はどんなマシンが登場するか、ワクワクしますね
    また写真で紹介します。
    今年もトライアルライフ大いに楽しみましょう~

    ホナサイナラ^^

    ReplyDelete