Sunday, June 12, 2011

ミロク山荘キャンプ場‥

 朝一番の静けさ‥
雨上がりだけに水量の多さが、かえって静かな朝を際立たせます。


 緑も岩も瑞々しいばかりに色を発しています‥
静かにライダー達のトライを待つ、まだ轍の付く前の第四セクション。


 階段を登った向こう側は‥
静かな沢沿いとは対照的に、きっと車検やらミーティングやらで喧騒してるのでしょう。


 長閑な風景に見えますが‥
そろそろ選手達のマシンの排気音が、パドックと云う名の駐車場からこだまする。


 時期にこの静けさを破って‥
スタート前の僅かなひと時、このあとは休む間も無く、マシン達が入り乱れる。


 ライダーズミーティング前の車検の風景‥
梅雨時の雨の合間を縫って、日曜日ここミロク山荘キャンプ場で、関東トライアル選手権第四戦が行われました。
MFJライセンスを持たないサンデーライダーのボクは、勿論オブザーバーのお手伝い。
今日も一日、もう肉眼ではとても苦しい採点カードに、100名ほどのライダーの走りとパンチングを、慣れない遠近両用を駆使してお手伝し、何故か走りもしないでクタクタになった一日だった^^;


この車検のあとミーティングを経て、八時四十五分、各選手一斉に火蓋を切って、各セクションへと雪崩れこんで行くのです。

No comments:

Post a Comment